羽田発アメリカ行きの深夜便は快適だった

旅行

海外旅行の話。

 

今回利用したのはデルタ航空 DL580便

 

行き先はラスベガスだったのですが、LAX(ロサンゼルス)経由の、羽田発のデルタ航空利用でした。

便名はDL580、出発時刻は00:10。LAX到着は18:50

デルタ航空 DL580便 フライト情報

デルタ航空 DL580便 フライト情報・時刻表 | FlyTeam(フライチーム)
デルタ航空 DL580便は、ダラス - ロサンゼルス、ソルトレークシティ - ボストン、ニューヨーク(ラガーディア) - ミネアポリス区間で運航されているフライトです。DL580便の時刻表、飛行時間(所要時間)、運航日、運航機材(機種)が確認できます。

 

機種は767-300 (winglets)

 

DL580

 

デルタの日本便はこの機種が多いですね。

最新の機体ではないですが、機内エンターテイメントシステムなどの近代化というかアップグレードは完了していて問題ないです。

個人的にはデルタのエンターテイメントシステムは好きです。

日本語対応の映画もありますし。

今回は染谷将太や長澤まさみが出演している「WOOD JOB」を観ました。

 

ただ、行きの便はモニターの調子が悪く、右端の方をタッチしても反応せず。たまに困る場面があったり。

帰りの便は、なぜか「ゲーム」を起動しようとすると、必ずリブート(再起動)。何かしらのバグでしょう。

 

ちなみに、有名かもしれませんが、このデルタの機内エンターテイメントシステムは、Linuxで動いてます。RedHatのライセンス画面が観れたり、起動中はあの有名なLinuxのペンギン(Tux)が画面に映ります。

元SEとしては気になるところ(笑)

深夜便は時差ボケになりにくいかも(個人差はあります)

 

今回、深夜発の飛行機に初めて乗りました。

今までのアメリカ旅行は成田発で、だいたい午後だったので。

深夜便ということで夕飯は羽田空港で食べて、それからはラウンジなどで過ごしました。

で、離陸してからは深夜なので寝ようと思えばすぐ寝れます。

これは深夜便のメリットですね。

 

さらに、アメリカ到着も夜。向こうについてから寝るだけ。時差ボケになりにくい。

普通の便だとアメリカ到着が午前中なので、活動しないといけないことが多々あります。

よくある出張パターンだと、現地に着いた日に会社訪問とか、夜に会食が設定されていて、眠くなってしまいますね。で、その影響が翌日以降にも響き、結局時差ボケが無くなり始めた頃に帰国日を迎える、など。

今回はアメリカ到着後もぐっすりホテルで眠ることが出来たため、時差ボケにはなりませんでした。

 

深夜便が人気なのか、それとも羽田発というのが人気なのかは分かりませんが、行きも帰りもエコノミー席はかなり埋まってました。

最後尾の方が数席空いてるくらい。

 

デルタはマイレージが永久不滅で溜まる。ビジネスにアップグレードもいつか・・・

 

デルタ航空はマイレージが永久不滅で溜まりやすくていいですね。

今回の旅行で1万マイル以上付きました。

出張で何回か使っているので、もうすぐで片道がビジネスクラスにアップグレード出来るくらいたまりそうです。

ちなみにまだ人生でビジネスクラウスに乗ったことないです。

ノンボラアップグレードも経験したことなし。乗り継ぎに失敗した際に、エコノミープラスにしてもらったことはあるけど。

ビジネスクラスに乗って出張は憧れます。

 

あ、最後に一言だけ。

デルタでおやつに出てくるアイスクリーム好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました