サンリオ(8136)の株主優待が届いたのでご紹介

ビジネス

以前の記事でサンリオの株を株主優待目的で購入したことと、株主優待の説明を書きました。

9月末に無事に権利確定し、そして2014年12月、ついに株主優待が届きました。

 

届いた商品は安定のサンリオピューロランドパークチケットと、オリジナルグッズなど

優待品についてはサンリオの公式サイトに書いてありますが、一応ご紹介

サンリオピューロランド、ハーモニーランドの共通優待券に加えまして、株主様限定のオリジナル「綿棒ケース&ダイナモライト セット」や「HELLO KITTYウェットティッシュケース」、いちご新聞をご用意しました。

 

いつも通り変わらない、安定の品々。

実際の写真をご紹介。

sanrio-yutai

 

 

まぁ、こんな感じですね。

サンリオピューロランド、ハーモニーランドの共通優待券については、もう言うことなし。自分たちで使用してパークに遊びに行ってもいいし、金券ショップなどに売ってお金に換えても良し。

 

今回のオリジナルグッズである綿棒ケースは旅行に持って行く時などに便利、と妻が言ってました。最初見た時は微妙かと思ったのですが、意外と珍しいものでナイスチョイス!?

ちなみに、「HELLO KITTYウェットティッシュケース」は1000株以上保有が条件なので私は貰っていません。

 

サンリオ株主ポイント倶楽部が始動!

今回一番のニュースというか重要な変更点。

サンリオ株主ポイント倶楽部というものが開設されました。

(※追記:個人情報流出問題により閉鎖)

このサイトの目的は2つ

  1. 株主とのコミュニケーション(ニュースやメールなど)
  2. 株主優待ポイント

この2つ目の部分が重要です。

 

簡単に概要説明

  • 今までは所持株式数に応じて、テーマパーク共通優待券を数枚貰えました
  • 今後このサイトに登録すると、まずは株主優待ポイントというものが貰えます
  • その株主優待ポイントを、「テーマパーク共通優待券」もしくは「サンリオショップお買い物割引券」に交換
  • ちなみに、株主様オリジナル限定商品はポイントとは関係なく、変わらずそのまま貰えます

 

つまりこの制度になったメリットは

株主優待ポイントを、「テーマパーク共通優待券」もしくは「サンリオショップお買い物割引券」に交換

という部分。

今までは強制的にテーマパーク共通優待券で、ピューロランドに近い関東の人や、ハーモニーランドに近い人など、パークに行ける人もしくは行きたい人には良いものでした。

が、関西の人やパークに興味がない人にとっては、単なる換金のためのものでしかなく、満足度が低い人もいたのではないでしょうか。

そんな人のために、サンリオショップで使える割引券(というか金券です)が登場した訳です。パークに行けなくても、ショップで金券として使えるなら、キティちゃんグッズを買えたりするので満足出来るでしょう。

パークチケットよりも換金した場合、価値が高い(売却した際の割引率が低く済む)かも?

 

今月(1月)末までにサンリオ株主ポイント倶楽部に登録すると、株主優待ポイント1000ポイントが貰えるキャンペーンが開催中!

 

そんなサンリオ株主ポイント倶楽部のサイトオープン記念でお得なキャンペーンが。

2015年1月末までにサイトへ登録すると、株主優待ポイントが1000ポイント貰えちゃいます!

これはお得ですね。サイト登録するだけでお金に換算すると1000円分の価値が貰えちゃう。なんて素敵でしょう。

サンリオさんとしても、サンリオ株主ポイント倶楽部への登録を積極的に促している証拠なのでしょう。株の長期保有につながって、安定株主を確保できますからね。

という訳で今すぐ登録すべし!!

 

なお、登録には今回の株主優待の品が送られてきた宅配便の送り状に記載されている株主番号が必要となります。

私は危うく丸めて捨てちゃうところでした。注意が必要です。

 

[amazonjs asin=”4594028667″ locale=”JP” title=”これがサンリオの秘密です。”]

[amazonjs asin=”B00I7MDIGG” locale=”JP” title=”超合金 ハローキティ”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました