モバイルクリエイト(3669)の株主優待商品しいたけがついに届いた

モバイルクリエイト株主優待資産運用

株主優待シリーズです。我が家で通称「しいたけ」というあだ名で呼ばれているモバイルクリエイト(3669)の優待商品がついに届きました。名実ともに「しいたけ」株になった瞬間です。

 

約一ヶ月でしいたけが到着

前回株主優待の案内が届いたので、モバイルクリエイト(3669)の株主優待が届いたので、鶏めしの素と大分産しいたけを貰うという記事を書きました。

そして株主優待を申し込んで、しいたけの到着を待つことちょうど約一ヶ月。

ついに、待望のしいたけが到着!!

5月末に権利確定、8月に株主優待の案内が到着、申し込み。そして9月に優待品が届く、という流れでした。

 

ちなみに、なぜか鶏めしの素はまだ届いていません。しいたけとは別発送らしい・・・。まだ少し先なのかな?

だったら良いのですが、何かの間違いでこのまま届かなかったらどうしましょう。ちょっとだけ不安です。

 

では、実際に届いた商品を開封

まずは外箱

image

なんか結構しっかりしてるというか少しだけ高級感を出す作りですね。お中元みたい。

開けて中身を見るワクワク感が高まります。

箱には「豊後の里だより」と書かれています。これが商品名なのでしょうか?どっかで売ってるのかな?

豊後は「ぶんご」と読みます。大分地方の昔の名前ですね。

 

そして早速開封。中身はこちら。

image

肉厚のどんこ(乾燥しいたけ)と、しいたけのかぼすポン酢しいたけと玉ねぎのドレッシングの三点セットです。

しいたけ尽くしですね。素晴らしい。

大分名産の乾燥しいたけは美味しそうで、出汁を取ったり、切り干し大根に入れたりしたいです。

しいたけのかぼすポン酢は何にでもあいそうですね!

ドレッシングはしいたけと玉ねぎの合わせ味とは、玉ねぎドレッシング好きな私としては大変嬉しいです。

 

というわけで、しいたけ株ことモバイルクリエイトの株主優待品でした。

モバイルクリエイトの株主優待は年一回のため、次回はまた来年。

しいたけが年二回送られてきたら、しいたけ感が増して良い株なのにな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました