モバイルクリエイト(3669)の株主優待品、とり天&地鶏めしの素も届いた

モバイルクリエイト株主優待とり天セット資産運用

株主優待シリーズ。通称:しいたけ株ことモバイルクリエイト(3669)の株主優待品しいたけが届いたのは前回書きましたが、2つ目の「地鶏めしととり天味付けセットの詰め合わせ」も届きました。

 

しいたけから遅れること約半月で到着

しいたけは株主優待の品を申し込んでから約一か月後に届きましたが、「地鶏めしととり天味付けセットの詰め合わせ」はなぜか同時に届かず少し不安になりました。

が、それから遅れること約半月。問題なく無事にこちらの品も届きました。

というわけで、早速開封して中身チェック

image

とり天粉が2つ、とり天の下味用調味料&とり天のたれが1つずつ、そして地鶏めしの素が1つ。
あと、柚子胡椒が入っているのがいいですね。あ、もちろん鶏肉は入ってないので作る時は自分で調達ですよ。
モバイルクリエイトは大分にある会社、大分の名産品といえばしいたけ、という流れの優待品がしいたけでしたが、大分といえばとり天も有名。

Wikipediaによると

大分県民にとってあまりにも一般的な料理であるため、日本全国どこにでもある料理だと思っている県民も多い。全国展開の外食チェーンでも、大分県に本社を置くジョイフルがグランドメニューとしてとり天定食を供しているほか、大戸屋、やよい軒などでも期間限定メニューとして採用されている。

とのことで、大分県民のみなさんは毎日のようにとり天を食べているのでしょうか?
そして、家庭でも作って食卓に出てくるのでしょうか?

もちろん私も外食で食べたことはありますが、自宅ではとり天を作ったことがない&食べたことがないので、自家製はこれが初になりそう。(私は料理を作れないので、妻に作ってもらいますが・・・)
天ぷらってことで、油使うのが大変そうですけどね。
そんなわけで、中身としてはいたって普通の、とり天をおうちで作るための基本セット、柚子胡椒とか調味料付たよ、という優待商品なのでした。

大分県民だと狂喜乱舞するくらいの嬉しいものかも!?
あ、でも最後に重要な点としては、実は我が家はとり天の基本セットではなく、地鶏めしの素がお目当てだったのです。
なので、とり天より地鶏めしが楽しみです。

きっとご飯に混ぜるだけでいいので、調理も簡単そうですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました