NURO光がマンションタイプ(個人)を開始で5階建て以下なら一人でも申し込み可能に。3万円の割引も

我が家がインターネットのアクセス回線として使用しているNURO 光

最速で2Gbps出て、月々5000円以下ということで、コスト的にも速度的にも優れているサービスです。

個人的にはフレッツ光より良いですよ!

ただし、首都圏限定のサービスですが。首都圏以外にお住まいの方、ごめんなさい。

NURO光を選んだ理由はこちら

そんな、我が家でも使っているNURO光ですが、なんだか知らない間にPower Upしていました。

スポンサーリンク
AD for PC

5階建て以下の集合住宅でも一人から申し込み可能に!

今まで、NURO光を申し込みできる条件は以下のような形でした。

  • 戸建、もしくは2階建て以下の集合住宅の場合は、一人ですぐに申し込み可能
  • 3階建て以上の集合住宅の場合は、4人以上を集めて「NURO光forマンション」の申し込み

そう、一戸建ての人は関係なかったのですが、集合住宅に住んでいる方の場合は一人で申し込むには高さ制限があったのですね。

これは光回線の引き込み作業の都合だったのでしょうか。

そして、「NURO光forマンション」は構内配線作業も伴うので、4人以上の申し込みがないと採算が取れないのかな?と思うような制限。

同じマンションで4人集めるって結構ハードル高そうな気もしてます。

管理組合とかで話して全戸導入というケース以外では、同じマンションに住む仲良し4人なんてなかなかいないでしょうし。

そんなわけで、せっかくの2Gbpsという高速インターネットが提供されているNURO光のサービスエリア内の首都圏であっても、マンションにお住まいの方はほぼ申し込めない状況に近いものがありました。

都内とかそりゃ3階建て以上の建物ばかりですからね。

それが今後は5階建て以下なら一人でも申し込めるというわけで、サービス利用可能な人が増えました。

いや、でもそもそも5階建て以下のマンションってあまりないんじゃない?最近のマンションってもっと高くない?と思ったりもしますが、まぁ対象拡大ということで。

そこそこ高さのあるマンションはそれこそ、インターネットなんて自動で付いてくるでしょうし。

意外と中途半端な高さが狙い目なのかもしれないですね。

今なら月額料金1年間2980円(実質約3万円割引)のキャンペーンも!

そして、なんと月額料金がさらにお安くなるキャンペーンも登場しています。

NURO公式限定 12月限定入会キャンペーン

「2015年12月限定の公式キャンペーン」なので、期間限定のディスカウントかもしれませんが、好評なら定常化するかもしれません。

いやー、11月に加入した身としてはこれは羨ましい・・・。羨ましすぎるっ!

というか悔しい。ずるい。

3か月目から12か月目まで-3,096円

つまり、10か月分ということで約3万円も割引に!

これはとても大きいですね。

3万円も支払い代金が浮くなんて、それだけでもかなりの魅力。

何度も言いますが、こんな割引キャンペーンを使える人達がずるい!

1か月差でそのチャンスを逃した哀れな私・・・

みなさん、申し込むなら今がチャンスですよ。

そして12月が過ぎて、もっとお得なキャンペーンが始まる可能性もあるので、公式サイトを要チェックです!

スポンサーリンク
AD for PC