サンリオ(8136)の株主優待が届いた2016年7月

今回もサンリオの株主優待が無事に届きました。

今回はどんな早速中身だったのかのレポートです。

そしてサンリオの株価は下落していて泣きたいです。

過去どんなサンリオの株主優待があったかは過去記事を。

スポンサーリンク
AD for PC

2016年3月末時点株主の株主優待が到着

では早速、届いた品々はこちら。

image

100株しか持ってないので、今回は結構しょぼいですね。

1000株持っていれば、ぬいぐるみとか貰えるのですが、さすがに1000株のハードルは高い。

さて、では中身の簡単な紹介を。

まずは株主優待券である、ピューロランド・ハーモニーランドの共通入場券が3枚。

有効期限は約半年で年末までとなっています。

そして、今まではお買い物割引券ということで、サンリオショップで使える買い物金額より%OFFになる券だったのが、今回からは500円のクーポン券です。なお、2,500円以上のお買い上げで有効、と制限があります。

もう前回の優待を貰った時のことを覚えていないのですが(自分のブログを見直すべき)、これらの株主優待券が入っている封筒がなんか可愛くなっている気がします。

あと忘れてはいけないのが、定番のいちご新聞。ちゃんと入っています。何気にこれ嬉しい人多いのではないでしょうか?

で、今回の株主優待グッズの目玉商品は「ぐでたまアルコール除菌ポケットティッシュ」。

ぐでたまの蓋付きです。

なんかこれ、そこら辺のお店とかで普通に売っているしょぼい商品な気がしますが、まぁ貰えるだけありがたい。

使わせていただきます。

株価が安くなってお手頃価格な今がお買い得かも!

冒頭に少し書きましたが、サンリオの株価は昨年からどんどん下がり始めまして、いまかなり安くなっています。

数年前よりサンリオの株を持っている我が家の場合は、含み損が膨らみ過ぎていてかなりヤバいですが、株主優待があるこそキープし続けることが出来ています。

将来、また株価があがることを信じて。

今の株価はサンリオのキャラが好きだったり興味がある方にとっては、ちょうど手を出しやすい金額だと思います。

株主優待に興味がある方は是非ご検討を!

スポンサーリンク
AD for PC