NACK5ゴゴモンズ新女性パーソナリティ吉田奈央は誰?経歴は?小林アナ卒業降板の後任発表

Radio mic埼玉

埼玉のFM局 NACK5お昼の人気番組「ゴゴモンズ GOGOMONZ」の3代目新女性パーソナリティがついに発表されました!

吉田奈央さんです。(公式プロフィール

吉田奈央さんってどんな人なのか経歴などを調べてみました。

吉田奈央さんのプロフィール

Wikipediaなどネットの情報から探ると

・福岡県出身
・生年月日:1987年9月3日で、年齢は2016年現在、29歳
・身長:155cm
・血液型:O型
・フリーアナウンサー
・セントフォース系のスプラウト所属
・NACK5はほぼ初出演! ラジオはラジオNIKKEIに出演していたことあり

なんと、NACK5とは繋がりがない、新人が来ました!
テレビ埼玉のボビー’S スタジアムに出演されたことがあるようですので、もしかしたら知っている埼玉県民もいるかも!?
でも、大半の方はお初なのではないでしょうか。

所属事務所が中田有紀さんや小林麻央・麻耶姉妹など美人キャスターやアナウンサーを多く擁するセントフォースということで、かなりの大手ですね。

ちなみに、同姓同名で吉田奈央さんという関西の読売テレビアナウンサーの方もいます。
ちょっと紛らわしいです。

吉田奈央 (読売テレビアナウンサー)

 

鬼丸との絡みは大丈夫か?

さて、ゴゴモンズの男性パーソナリティは、あの鬼丸氏です。
きっと吉田奈央さんに対してもセクハラ的な発言や下ネタ、ゲスい話を相変わらずしてくる可能性もあります。

また、小林アナさんの時は、どうしても鬼丸氏が上から目線で潰すというか、色々とケチをつけたりする、陰湿的で攻撃的な場面が多くありました。

小林アナさんはそれに負けてしまった部分が大きいのですが、超大手のセントフォースという事務所所属が相手となると、鬼丸氏はあまりちょっかいが出せないかも!?

ということで、ゲスな話で更に盛り上がってしまったり、鬼丸氏からの攻撃で黙ってしまうような小林アナさん時代とは、違う掛け合いになりそうですね。

が、もしかしたらそれは最初のうちだけで、しばらく経つと色々と勃発する可能性もなくはないです。
横田かおりさんの時もそうでしたし。

とにかく、爽やかな番組に戻ってくれることを願うばかりです。
平日昼過ぎの和やかな時間帯なので。

少しだけ暴走気味の鬼丸氏と、それを制して軌道修正を頑張る吉田奈央さん、というようなコンビネーションでを期待します。

 

吉田奈央さん版のゴゴモンズ名物「ありがと」に期待

ゴゴモンズ女性パーソナリティのメインの仕事であり名物と言えば、リスナーからの投稿を読む時の「ありがと」という言葉。

横田かおりさんの時は、その可愛らしい「ありがと」という声に癒される人がいたり、小林アナさんの時は「ありがと」って言われても全然ありがたくなかったり、と色々な意見があったようですが。

吉田奈央さんの「ありがと」は、可愛い系なのか、おとなしめ系なのか、それとも実は元気っ子系なのか。もしかしたら変化球もあるかも!?
どう定着するか楽しみです。

 

小林アナはラジアナ月曜に異動

さて、小林アナさんは2016年9月29日の放送をもってゴゴモンズ二代目女性パーソナリティを卒業されましたが、今回NACK5では玉突き異動人事がたくさんあったようです。

以前の記事でも書きましたが、ゴゴモンズを卒業した小林アナさんはラジアナ月曜に異動となります。
心機一転、一人で深夜早朝のラジオを頑張って盛り上げて欲しいものです。

最近の卒業近くなった最後の方のゴゴモンズの放送では少しふっきれた感じがして、前よりうまいトークになっていた気がするので。

あと、radikoのタイムフリー機能が遂にリリースされて、深夜早朝の番組でも昼間に聴くことが出来るようになるので、ラジアナも聴きやすくなりますよ!
小林アナ卒業、クビ?の理由についての推測や考察については、以前書いた以下の2つの記事をご参照下さい。
(2016/09/27追記あり)

吉田奈央さんに変わったゴゴモンズ第三章の話はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました