顔出しNG謎の女性歌手コレサワ新曲「バックアップ」のMVがiPhoneで必見のキュートな仕掛け

コレサワ「ジエイポップ」J-POP

ネクストブレイク間違い無しの、メディア顔出しNGな謎の女性歌手コレサワ

彼女の新曲「バックアップ」がキュートでポップで最高のJ-POPに仕上がっているのですが、MV(ミュージックビデオ)がこれまた最高の出来です。

特にターゲットは若い女性、映像を観たらハマること間違いなし。

スマホから観るのにぴったりな作りです。
[adsense]

iPhoneユーザーは必見。まずはとにかく観て!

とにかくまずは一度観て欲しいです。

ということでそのMVを貼ります。

いいですか、絶対にスマホで全画面表示にして、スマホは縦のまま観て下さい。

可愛らしいアニメ(このクマのキャラクターは「れ子ちゃん」と言うそうです)、そしてiPhoneユーザーにはたまらない小技的な仕掛け。

もちろん音楽もキュートでポップです。

 

こういったiPhoneで見たら楽しいMVとして言えば、女性アイドルユニット lyrical school(リリカルスクール)「RUN and RUN」のMVが以前話題になりました。

こちらは実写との組み合わせですが、スマホから観ることに特化してしまうという、革新的な映像の作り方でした。

 

コレサワの場合はそもそもメディア顔出しNGということで、TVのような映像媒体には合っていません。

となると、YouTubeのようなネットが合っていますし、PCではなくスマホでネットを観るのが普通の時代では、こういったスマホ向けに特化した映像作品を作ることは、非常に戦略的に正しいと思います。

スマホ向け縦型MVはこれからどんどん増えそうですね。

 

コレサワって誰?何者?

それでは一体、この歌手のコレサワって誰なんだ?何者?という話。

 

オフィシャルサイトはこちら

やはり、可愛い感じの作りになっていますね。

 

大阪出身のシンガーソングライターだそうです。

メディアへの顔出しはNG。でもライブでは顔出ししています

最近までメディア顔出しNGだったパスピエの昔に似ているスタイルですね。

 

なお、雑誌やネットのインタビューなどの際は、顔の絵が描かれている段ボールなどで顔だけ隠します。

 

また、過去にはサマソニにも出演経験があるようです。 SUMMER SONIC ’12 出場「出れんの!?サマソニ!?」枠

 

早くから実力も十分兼ね備えていますね。

シンガーソングライターとしてかなり才能がありそうです。

 

コレサワの歌詞から見える独特の世界観

コレサワの特徴。それはPOPなメロディーが書けるだけでなく、何よりも歌詞が独自の世界観ということ。

「わたし」という一人称を使って、コレサワ自身の話のように思えるけど、若い女性が共感しやすいような物語が語られます。

その口調も会話っぽいくだけた表現があったりして非常にユニークです。

 

個人的には今回の「バックアップ」という曲のタイトルにも才能を感じます。

こういうシナリオの場合、「リセット」という表現がよく使われそうです。気持ちのリセットやリフレッシュ、という感じで。

しかし、コレサワは敢えて「バックアップ」という表現にこだわったと思います。

 

リセットする、つまり失う、もしくは捨てる、または投げ出すのは簡単です。

でも、人生はそうではありません。人生はリセット出来ません。結局、過去の積み重ねです。過去の自分を否定することはつらいです。

でもどうしても今は忘れたい、消したいものがあるという時だって誰にでもあります。

だから、そういう時は今の自分の「バックアップ」を一度取って、自分の存在を残したまま、また新たに動き出す。何かあってもバックアップがあれば、またその時の自分に戻れるという安心感の元で、新しい自分を試すことが出来ます。

「消す」ではなく「残す」。だから「バックアップ」

そんなことを、この「バックアップ」の歌を聴いて思いました。

 

コレサワ、奥が深いですよ。

最後に、コレサワのおすすめの名曲を紹介

最終電車

とても綺麗なバラード調の歌です。

YouTubeに動画が無くて共有できないのが大変残念です。

「女子、ジョーキョー。」というアルバムに収録されていますので、買ってみて下さい。

もしくは、Google Play Musicなら、聴き放題リストに入っていますので、契約している方は検索してみて下さい。

 

あたしを彼女にしたいなら

ストレートな歌詞の表現が非常に心地よい歌です。

これも女子受け間違いないでしょう。

MVは、れ子ちゃんの可愛いアニメ映像です。

アニメのシナリオも抜群!

 

これも、とにかく一度観て下さい。

 

バックアップも収録されているコレサワの最新アルバム「ジエイポップ」はこちら

今後売れて有名になる前に、一足早く先取りしちゃいましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました