NACK5ゴゴモンズ吉田奈央は小保方晴子似?リス似?優等生キャラで腹黒い?

埼玉

この10月から、NACK5平日お昼の人気ラジオ番組ゴゴモンズの3代目新女性パーソナリティになった吉田奈央さん(セントフォース所属の方)

ゴゴモンズ第三章が無事にスタートしましたが、リスナーからの評判はどうなのでしょうか?

小保方さんに似ている、と鬼丸氏に言われてちょっとムスっとしたかも!?な話や、時折見せる腹黒さも気になるところです。

[adsense]

確かに小保方さんに似ている

先日の放送で、鬼丸氏から「吉田奈央さんは小保方さんに似ている」というような発言がありました。

 

これを聞いた私は「確かに似ている!ナイス例え!」と思いました。

 

では実際はどうでしょうか?

吉田奈央さんと小保方さんを左右に並べた比較画像を作成して貼りたいところですが、肖像権などの問題で難しいので、リンクになります。お手数ですが、リンク先の画像でご確認ください。

<吉田奈央さん>

セントフォース公式サイト 吉田奈央プロフィール

<小保方晴子さん>

NAVERまとめ【小保方晴子さん最新情報】理研を退職した小保方晴子さんの現在と今後。

どうでしょう?似てますよね?

目は似ていない気がしますが、鼻や顎のラインが特に似ているのでしょうか。似ている印象が強く思えてしまいます。

 

いやー、鬼丸氏はなかなかうまく特徴を捉えて、似た人の名前を引っ張ってきますね。

 

小保方さんに似ていると言われてちょっと不機嫌になった?自分ではリス似と発言

放送中、鬼丸氏から「小保方さんに似ている」と言われた吉田奈央さん。

それを受けての反応が、ちょっと怒っているというかムスっとしたというか、不機嫌になったように私は思えました。

ラジオなので顔の表情は分かりませんが、間やその後の声の反応で。

やはり小保方さんに似ている、という表現はお気に召さずちょっと失礼だったのかもしれません。

 

そしてその後「自分はリス似」との発言。

これまた、確かに似ているかも!ちょっと納得ですね。

 

しかし、可愛らしい小動物系の例えできましたか。

これは、なかなか手ごわい。

自分のことを堂々と「リス似」と言う女性。

なんだか腹黒い部分がありそうな気がします(あくまでも私個人の勝手な捉え方ですが)。

 

腹黒とは少し違うエピソードですが、鬼丸氏が歴代のゴゴモンズ女性パーソナリティの横田かおりさんや小林アナさんの食事のスタイルについて軽くディスった振り返りをした時のこと。

吉田奈央さんは「それはひどいですねー」と終始、鬼丸氏に相槌を打ち同調。

過去の女性パーソナリティに対する気遣いはしない!今はこのラジオ番組で生きていくために必要な「鬼丸氏を立てる」ということを優先!

そんな感じが少ししてしまいました。

 

吉田奈央さんの優等生キャラを崩して、新たなゴゴモンズに

吉田奈央さんに変わって、小林アナさん時代の下衆な放送から爽やかな放送になったゴゴモンズ第三章。

 

今まで下衆過ぎて職場やお店でゴゴモンズをかけることが出来なかった場所でも、この爽やかな放送なら聴けるようになったのではないでしょうか?

吉田奈央さんの可愛らしい声と優等生のような相槌ならスポンサー様も安心ですもんね。NACK5午前中の番組「monaka」(by 池辺愛さん)のように。

 

でも、優等生キャラ過ぎて、「リスナーを楽しませる」というトークはまだ全然足りない印象です。ただ単に中身の無い会話の受け答えになっていたりしていまいち盛り上がりません。

もっと話を膨らませるようなヒネりや、リスナーが楽しんだり喜ぶ話を意識したようなトークが今後欲しいです。

 

また「台本をしっかり読みこむ」「放送を後で聴きなおす」というような努力をしている(する)優等生な発言も多くありましたが、原稿の読み間違いや放送事故に近いような進行の不手際もまだまだ多いところ。ここら辺は鬼丸氏が経験値がある分、手慣れているのでなんとか繋がっているようなものです。2人とも新人の新番組じゃないのが救い。

 

とは言っても、やはり吉田奈央さんはまだ新しくパーソナリティになったばかり。まだ自然体ではなかったり、鬼丸氏との距離感もうまく掴めていないでしょうし、一生懸命方向性を模索中の段階かと思います。

 

そういったこともあり、これから鬼丸氏が徐々に攻めていって、吉田奈央さんの色々な一面が明らかになっていくかも、という展開にも期待です。

下衆な鬼丸氏なら、優等生キャラの吉田奈央さんの本性を暴くことが出来る!

 

実は、ゴゴモンズ第三章のテーマというか楽しみどころは、そういったところだったり!?

スポンサーとしては無難な放送を求めているのかもですが、意外と波乱を期待しているリスナーも多かったりするのかな。

 

下衆な番組から爽やかな番組にリニューアルしたゴゴモンズ。

今後、面白さもレベルアップして欲しいです。

 

吉田奈央さんのプロフィールなど情報をまとめた記事はこちら

 

小林アナさんの卒業?クビ?の理由を考えた記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました