ケンタのヤバい新商品CHIZZAの感想。美味しいカロリーモンスター・ジャンクフードキング

KFCことケンタッキーフライドチキンが11/1に発表した新商品「CHIZZA」

ピザ生地の代わりにチキンの上にチーズやサラミなどのピザの具を載せるという暴挙に出た、ピザの概念を覆しちゃっているヤバい商品です。

今回、実際にCHIZZAを食べてきて、確かにヤバいジャンクフードキング、カロリーモンスターな商品だと実感したのでした。

[adsense]

スポンサーリンク
AD for PC

見た目や売り方的にはピザ寄りの商品?

以前の記事でも書きましたが、このCHIZZA(読み方はチッザらしい)という商品、元々はフィリピンのKFCで販売されていた商品です。

海外でも高カロリー商品として話題騒然でしたが今回、満を持してめでたく日本にも上陸したのです。

早速食べるべく近所のケンタへ。

注文をしてGETしたのがこれ。

img_5431

ちゃんとピザっぽい箱に入っています。ケンタとしてはピザのつもりなのでしょうか。

ちなみにお値段は980円でした。クーポンなどはケータイで探しましたが、私が買った時は見当たりませんでした。

なお、セットで買うとドリンクが少し安くなるようでしたが、ドリンクは大きいサイズがすごい安くなるクーポンがケータイで見つかったのでそれを利用。

さて、いよいよ箱を開封。

するとこんな感じ。

CHIZZA中身

チーズがたっぷり載っていて、サラミやコーンなどのトッピングも見えます。と、一見すると見た目はピザのようですが、端っこを良く見てください。

通常のピザなら白いピザ生地が見えるはずですが、これは明らかに肉がフライドされている色です。

これは一枚肉の胸肉を使っている、とどこかに書いてありました。よく円っぽい形の肉にするなー、と少し感心。

ピザとフライドチキンって相性抜群。だが、やはり量の多さやカロリーがつらいジャンクフードキングに認定

それでは実食。

1/4のサイズにあらかじめ切れ目が入っているので、取りやすいですが生地というか土台がフライドチキンなので、手が油でベトベトになります。

私はプラスチックのフォークを貰って、刺して食べました。手に持たないので汚れなくて済みますのでおススメです。

味は、そのまんまピザ+ケンタッキーフライドチキン、という感じ。だからこそ(!?)これはなかなかうまいです!

うまく融合はしています。

そもそもケッチャップとチキンって合うし、チーズとチキンだって合うし、とよく考えると組み合わせの良い物しか使ってないですからね。

土台のフライドチキンは通常のフライドチキンと同じものなのかどうかは私には区別つきませんでした。個人的には同じものじゃないかなーと思いますが。

とにかく、味は抜群に美味しいです。

が、ただでさえピザとフライドチキンという油ぎっしゅなカロリーモンスターなのにこの商品、量が多い。

2切れ目までは美味しく食べられて、3切れ目は少し飽き始め。こんなところでもういいかなー、と思ったところで最後の4切れ目。

もう最後の方はコーラで流し込んだ形に近いです。とにかく油っぽいのがさらに重かったです。

一人で食べる想定じゃなくて、複数人でシェアする想定なのか?と思ってしまいました。

まぁ成人男性が一人で食べるのは全然いけますが、女性の場合は結構厳しい人が多いのではないでしょうか。

まぁ、ピザとフライドチキンというジャンクフードの代表格に近いこの2者が合体したジャンクフードキングという意味では、いっそのこと量もこれくらいボリューミーでガツンと攻めていた方が良いのかもです。

ハーフで580円とかにして出して欲しい!その他改善点や注意点など

そんな訳でカロリーモンスターでジャンクフードキングなCHIZZAでしたが、個人的にはお値段も気になるところ。980円ってちょっと高くないですかね?

確かにボリューム感あるけど、これを単品で頼んだだけで1000円が飛んでしまうとは。

ここは量とお値段を抑えて、ハーフで580円とかで出して欲しいところです。

1/4だとちょっと商品としてはつまらなくなってしまうかもなんで、ハーフサイズがちょうど良いかな、と。

そしたら普通のフライドチキンとか他の商品も食べる余裕あるし。

価格は半額の490円じゃなくて、少し盛って580円くらいでいいですから。

あと味にかかわる部分ですが、コーンがいくらか載っていたのですが、もっと載っていてもいいかなーと思いました。

チーズとフライドチキンという油たっぷりな商品なので、コーンが結構いいアクセントになっていて、美味しかったので。もっと欲しかった。

そして、購入する際の注意ですが、たまたま調理済みの商品が置いてあったのですぐに受け取れましたが、その後の注文では20分待ちと言われていました。焼いたりするのに結構時間がかかるみたいです。

時間の余裕にはご注意を。

また、ドリンクはほぼ必須であった方がいいです。

ピザ食べる時に炭酸飲む人多いですよね?フライドチキン食べる時に、炭酸飲む人多いですよね?

つまり、その両方が合体された商品なら、炭酸飲むに決まってるでしょ!と言い切れます。ドリンク(多め)必須!

数量限定商品なので今すぐCHIZZAを食べておこう!

そういった点を考慮しつつ、是非ともこの夢のようなピザとフライドチキンというジャンクキングのコラボ商品であるCHIZZAを食べてみてはいかがでしょうか?

数量限定商品(期間限定よりも厳しい!?)のようなので、食べるチャンスをお見逃しなく!

スポンサーリンク
AD for PC