Disneyのプラレール新作。ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス&フレンズ アドベンチャーマウンテンセットは男の子のクリスマスプレゼントにぴったり

Tokyo Disney Sea日常

小さい子供、特に男の子に大人気の定番商品であるTAKARA TOMYのプラレール

そしてそのDisney版とも言うべき、ディズニードリームレールウェイに待望の新作セットが登場しました。

今回は山を登ると、山が開いてお城が登場。音と光とキャラクターのボイスで盛り上げる仕掛け付きです。

[adsense]

クリスマスだからこそ特別なプラレールであるディズニードリームレールウェイを!

クリスマスシーズン向けの新商品のおもちゃがたくさん出てくる秋。

Disney関連商品のおもちゃもたくさん出てきます。

 

中でも、男の子が大好きな電車のおもちゃで定番人気商品のプラレールとコラボしたディズニードリームレールウェイは、クリスマスにふさわしい特別なプラレールです。

その可愛らしさ、そしてDisneyである特別さに子供よりも、お母さんがハマってしまいそうな夢の国を表現したおもちゃです。

 

今回、2016年11月に出た商品は「ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス&フレンズ アドベンチャーマウンテンセット」

 

 

商品紹介や画像だけではいまいち分かりづらいという方は、以下の動画をご覧下さい。

 

Disneyらしい可愛い列車と豪華な仕掛けの数々

今回の商品は列車とレールやミッキー型の山、高架や鉄橋などがセットになったお得なパッケージです。

これだけあれば追加購入不要で完璧にレイアウトが作成できて、ばっちり遊べるというのは楽でいいですよね。

 

グーフィーがガラクタを集めて作ったという機関車は、どことなくグーフィーっぽさがうまく表現されています。

窓の部分にはミッキーが乗り込んでいる絵が。

クリスタル?を積んだ貨車が一両付属します。やっぱり機関車単体じゃつまらないですからね。何か牽いていた方が子供も楽しめます。分かっているな、TAKARA TOMYもしくはDisney。

 

そして何よりもこのキットの特徴は、中央の大きなミッキー型の山。

この周囲をぐるぐる廻って登る仕様になっているのですが、こういう立体感のある作りが出来るキットっていいですよね。普通のプラレールで遊んでいるだけだと、なかなかこの立体的な構成って作れなかったりするので。

 

そしてこの山に様々な仕掛けが。

汽車が自分で押して開けるという斬新な扉が途中待ち受けていたり、それに連動することでその上にあるミッキーの右耳にあたる大きな岩がグラグラと落ちそうな動きを見せたり。

 

さらにメインイベントとして、裏側の鉄橋を通るタイミングで、なんと山が開き、クリスタルのお城が出てくるという、サンダーバード的なびっくりな仕掛け。さすがDisney、夢の国過ぎます。

もちろん音と、ミッキーを初めとしたキャラクター達、彼らのボイスと視覚だけでなく聴覚も楽しませる仕掛けが。

このボイスには何週もすると特別なボイスが出てくるという隠し機能まで仕込んでいるようで、最近のおもちゃはひとひねりが加わっていますね。

 

マンションや小さい部屋でも十分な、卓上サイズのちょうど良い大きさ

もうひとつこの商品の特徴をあげるなら、サイズ感。

まずは収納時ということで、パッケージサイズが410×365×190

幅はそんなに大きくないです。奥行が山の大きさが少しある分少しあるかもしれません。

とはいえ、これくらいの大きさなら簡単にしまえるサイズでしょう。

 

そして、実際遊ぶ時のレイアウトサイズですが、710×500×220です。

意外とコンパクトなのではないでしょうか?

部屋の床で遊ぶのなら余裕ですし、よっぽど小さいテーブルじゃなければ卓上にも置けると思います。

かと言って、小さくてつまらないサイズ感ではなく、十分しっかりとレイアウト感が楽しめる、ちょうど良いサイズだと思います。

このような箱庭感のサイズっていいですよね。

 

もちろん、部屋が広すぎて困っている、という豪邸にお住まいのセレブな方は、通常のプラレールや他のディズニードリームレールウェイのキットとつなげて、一大レイアウトを築いてみてください。

 

このディズニードリームレールウェイはやはり普通のプラレールとは違い、特別感があるプラレールということで、お子様へのクリスマスプレゼントに最適だと思います。

 

また、東京ディズニーリゾートのショップでしか手に入らない、ネット販売などが一般ではされていない特別なディズニードリームレールウェイの情報は以下の記事に書きましたので、是非ご参考に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました