NACK5ゴゴモンズ4代目女性パーソナリティ高橋麻美の経歴は?吉田奈央の後任発表

吉田奈央さんのバックレ降板クビ騒動や、日替わり女性アシスタント、ハッピーウィークでの横田かおりさんや小林アナさんなどの歴代女性アシスタント復活祭り、など色々な騒動があったり慌ただしかった、埼玉のFM局 NACK5お昼の人気番組「ゴゴモンズ GOGOMONZ」

ついに4代目新女性パーソナリティが発表されました!

なんと以前私が予想した通り高橋麻美さんです。

高橋麻美さんってどんな人なのか気になる経歴などを調べてみました。チャームポイントはあご?

スポンサーリンク
AD for PC

高橋麻美さんのプロフィール

Wikipediaなどネットの情報から探ると

  • 北海道旭川市
  • 生年月日:1987年4月21日で、年齢は2017年現在、30歳
  • ニックネームは「チャーミー」
  • 元NHK札幌放送局アナウンサー
  • 特技は野球モノマネ

元NHKアナウンサーということだけあって、しゃべりが非常に上手です。その上、モデル活動もしているというハイスペックな持ち主の方です。

しかも、野球やスポーツが大好き。陸上競技審判員資格まで取得しているとのこと。アクティブな方ですね。

本当に野球は好きなようで、Twitterを見ると野球ネタが満載で一般人は少し引くレベルかもしれません。

日替わり女性パーソナリティ枠からの選出

吉田奈央さんが急に番組に出演しなくなった後、日替わりで色々な事務所に所属する女性タレントが代役として出演し、さながら次期女性パーソナリティのオーディションのようになっていましたが、なんとその枠から決定です。

確かに、高橋麻美さんの出演の回はとても好評で、次期パーソナリティに推す声もネット上で見かけました。

鬼丸氏との掛け合いというか、対応もお見事でした。鬼丸氏が気に入っていそうな雰囲気もありましたし。

そしてなによりも、ゴゴモンズ出演後もTwitterでゴゴモンズのことを気にしてくれていたようで、ゴゴモンズ愛といいますか、その態度や姿勢が素晴らしい方です。

これはリスナーにとっても喜ばしいことだと思います。以前の吉田奈央さんからは、ゴゴモンズ愛というものがあまり伝わってこなかったですからね・・・

吉田奈央さんみたいに半年で番組逃げ出しにはならない?大丈夫?

先ほども書きましたが、日替わりの代役でゴゴモンズ出演をした後もTwitterでゴゴモンズ関連を気にしている様子が見られるなど、仕事として前向きに取り組む姿勢が見られます。

こういった当たり前のことをしっかりと出来るということは、うまく仕事をやっていくうえで大事だと思います。

吉田奈央さんも最初は、その日の番組を収録して後で聞き返して次につなげる、というような努力家の発言を最初はしていましたが、結局は本当にそれをやっているのか怪しいと疑われるくらいのレベルで、噛んだり進行がうまくいかない場面が多々ありました。

小林アナさんも一時期停滞してしまったというか、パーソナリティとしての頑張りをサボってしまった時期があったようで、それがクビ卒業につながったような話もあります。

ゴゴモンズは、リスナーへ面白く楽しい内容を届ける、ということを番組として大事にしているようなので、それにふさわしい人であり続けて欲しいです。

ちゃんとリスナーの顔を想像していて、リスナーの方を向いているか、がポイントだと思います。残念ながら吉田奈央さんの場合は、そういった点があまり感じられず、結局自分のことを考えていただけ、のようでしたが。

でも、そこをしっかりやっていけば、鬼丸氏や番組制作サイドとも良好な関係で続けられると思います。

また、鬼丸氏との絡みについても、うまい対応が出来そうな性格の人です。

気まずい振りは大人な対応で上手に流すことが出来そうですし、そもそも黙ってしまったりすることは無さそう。

鬼丸氏にとっては少し手ごわいかも?ですが、トークの流れは非常に良い感じになることが予想されます。

※2017年8月追記

なぜかゴゴモンズでは「あごキャラ」が定着してきた模様。

あごが長くなって尖ってきているようで、「あごあさみ」などという呼び名もあるとか!?

なかなか女性であごを押し出してくる人はいないので、やはり結構手強い方ですね。

ゴゴモンズ自体は番組終了せずに今後も続くのか?鬼丸氏の降板もありえる?

こればかりは分かりませんが、ゴゴモンズももう既に7年目に突入しているベテラン番組です。

女性パーソナリティが定期的に変わっているので、マンネリ感はありませんが、一方で鬼丸氏はずっと番組の顔として番組開始当初から男性パーソナリティとして担当されています。

もし、番組のマンネリ感を打破する、リフレッシュを求めたリニューアルが今後あるとすると、鬼丸氏の降板と男性パーソナリティの交代はありえるでしょう。

ただ、これだけずっと鬼丸氏がメインでやってきたということもあるので、降板なるともうそれはゴゴモンズではない、となるかもしれません。

その場合にはやはり、ゴゴモンズという看板は畳んで、まったく新しい別番組とした方が番組も作りやすいですし、リスナーも心機一転ついて行きやすいかもしれません。

いずれにしても、今回4代目女性パーソナリティが高橋麻美さんに決まり、番組もリフレッシュして新たに第4章に突入(第3章は黒歴史かもですが)するということで、すぐに番組終了はないと私は思います。

どんなに短くてもひとまず来年の春までは続くのではないか、と。

今回、一部の方が期待していたような横田かおりさんのレギュラー復帰ではありませんでしたが、高橋麻美さんというこれまでのパーソナリティとはまた違った新たな雰囲気の方が加入しました。ゴゴモンズの新たな展開、第4章に期待です。

GOGOMONZの人気を考察したところ、鬼丸氏と高橋麻美さんにも読んでもらい、Twitterでお気に入りをいただいた記事はこちら

埼玉県民にはおなじみのFMラジオ局NACK5。金曜の看板番組「FUNKY FRIDAY(通称:ファンフラ)」や平日夜の看板番組だった「The...

吉田奈央さんのバックレ緊急降板についてはこちら

埼玉県民に愛されているFMラジオ局NACK5(ナックファイブ)で昼過ぎに放送されている人気番組「GOGOMONZ(ゴゴモンズ)」。 小...

小林アナさんの卒業時の話はこちら

79.5 FM NACK5の平日お昼過ぎの番組GOGOMONZ(ゴゴモンズ)。 三遊亭鬼丸の相方である、2代目女性パーソナリティの小林...
スポンサーリンク
AD for PC