ホテルPARK CENTRAL SAN FRANCISCO宿泊 2017サンフランシスコ旅行記

旅行

サンフランシスコへの海外旅行記、今回はホテル編。宿泊したのはPARK CENTRAL SAN FRANCISCO(パークセントラル サンフランシスコ)です。元ウェスティンということもあって、グレードも高くてとても快適でした。しかも楽天トラベルの安いプランで予約したにもかかわらず、無料でアップグレードも!

お安い朝ごはんもたった1ドルで付けられるしMoscone Centerに近いので出張に最適かも。

 

SFO朝到着で、昼前にはホテルのチェックイン

前回は往復の飛行機について書きましたが、羽田を昼に発つユナイテッド航空UA376便を利用し、午前11時前にはサンフランシスコのダウンタウンに到着しました。

UA875/UA876ユナイテッド航空羽田サンフランシスコ便。2017サンフランシスコ旅行記
先日、サンフランシスコへの旅行で羽田を午後の夕方前に出発し、サンフランシスコ(SFO)に朝8時台に着く、ユナイテッド航空UA876便を利用してきました。 サンフランシスコに朝到着で、昼前には市街のダウンタウンに行けて、がっつり活動でき...

 

だいぶ早い時間なのでチェックイン出来るか分からないけど、どうせ荷物を預ける必要があるんだし、ということで空港からホテルへ直行です。

 

で、11時前にホテル着で、ダメ元でチェックインを試みることに。すると、もう出来るとのこと。ラッキー!

さすが大きいホテルだけあって、部屋の回転が早い。

 

ということで、着いた日の午前中にチェックインして早くも部屋GETしたのでした。

荷物を置いて、着替えて、なんて少しゆっくりしてからサンフランシスコ観光へ出かけることが出来ました。

 

楽天トラベルの最安プランだけど部屋が無料でアップグレード

今回、PARK CENTRAL SAN FRANCISCOは楽天トラベルで予約しました。

【いつでもポイント5%】 たった1ドル追加で1名様分の簡単朝食付♪ Grab&Go朝食★WiFi無料【トラディショナルルーム◆4~7階】キングサイズベッド1台

という低層階指定だからお安いプランのはずだったのですが。

 

チェックイン後に渡されたカード型のルームキーの番号を見て驚きまいた。なんと22Fでした!ラッキー!

これはいわゆる無料アップグレードというやつではないですか。

 

恐らくですが、早めの時間にチェックインしたのが良かったのかもしれません。

今回数人のメンバーで一緒に旅行だったのですが、そのメンバーの中でチェックインした順番が私は2番目。1番目の人はもっと高層階、そして私以降の人はチェックイン順に徐々に低層階になっていきました。

 

ということで、空いている良い部屋を順番に割り当ててくれた模様。たまたまかもですが、早い時間にチェックインして良かったです。

早ければ早いほど良い部屋が空いている確率が高いかも?

 

高層階は景色が良い!30階前後だとサンフランシスコ湾も見える

割り当てられた22Fの部屋に行くと、やはり高層階だけあってそこそこ良い景色です。

部屋からYerba Buena Gardens側を見た写真はこちら。

サンフランシスコ景色

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にYerba Buena Gardensが広がります。遠くの方の、地形に沿ってびっしり住宅や建物が立ち並ぶ姿もよく見えます。

夜は夜景が綺麗でした。

 

ちなみに、この部屋、ただ高層階というだけでなく、各フロア1部屋しかない、角にあるルームサイズが大きい部屋でした。

やっぱりアップグレード最高!

 

なんですが、今回私の部屋よりさらに高層階の30階が割り当てられた、旅行メンバーの部屋に後で行きました。

そこからの景色はというと、なんとサンフランシスコ湾の様子まで良く見える。夜は、フリーウェイの渋滞でつながった車の赤いランプも良く見えました。

サンフランシスコ景色

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、やっぱり景色は上の階に行くほど素晴らしいです。

 

参考までに反対方向として、エレベーターホールからダウンタウン街中方面を撮ったのがこちら。

サンフランシスコ ダウンタウン

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはいかにもアメリカらしい、ビルが立ち並ぶグレーな風景です。

 

たった1ドル追加で5ドル分くらいの価値があるGrab&Go朝食はつけるべき

先ほども書きましたが、今回の宿泊は楽天トラベルの【いつでもポイント5%】 たった1ドル追加で1名様分の簡単朝食付♪ Grab&Go朝食★WiFi無料 というプランを利用しました。

 

WiFiが無料でついてくるというのは当たり前ですが、このGrab&Go朝食というのがとても良かったです。

 

何かと言うと、コーヒーやパン、ベーグル、マフィン、フルーツなどが買える軽食コーナーがロビーの脇に朝だけ設置されるのですが、そこで使えるバウチャー券を日数分貰えるのです。

 

もちろんホテルにはレストランがありそこで朝食が取れるのですが、結構お高いです。

そして、海外旅行の場合、朝からがっつり食べる、というのは私はあまり無いです。軽食くらいがちょうど良い。

それこそ、セブンイレブンのようなコンビニでマフィンを買ったりする程度。

 

なので、このGrab&Goが本当に最高でした。

バウチャーで貰えるのは、食べ物1つと飲み物1つ。

アメリカサイズなのでマフィンやパンは大きいです。フルーツはリンゴ丸ごと1つ、とかもありますが、私はメロンやパイン、イチゴなどのフルーツカット盛り合わせが透明のカップに入ったものをいつもチョイスしていました。アメリカってフルーツが以外と安いんですよね。しかもこれは普通に買うと3ドル以上の品(Grab&Goはバウチャーが無くても普通にお金を払って購入出来ます)。

 

飲み物はなんとスタバのコーヒーがあります。アメリカのホテルって、結構スタバと提携しているというか、スタバのコーヒーが置いてあるところ多いですよね。

私はあまりコーヒーを飲まないので、ペットボトルに入った100%フルーツジュースを毎日貰っていました。これが2ドルくらい。

ということで、合計5ドル分くらいの朝食を、たった1ドル分のプラン追加料金で味わうことが可能です。

 

朝食を手軽にクイックに済ませたい方は絶対に選ぶべきです。

また、朝食はホテルのレストランや近くのお目当てのお店、と言う方でも、コーヒーをGET出来るだけでも十分元が取れる金額だと思うので、つけておいて損はないと思いますよ。

(このプランは楽天トラベル限定かも)

 

あと、今回私はチェックインした時に、バウチャーを貰えませんでした。まぁアメリカでよくある、担当スタッフによるクオリティの差です。日本みたいにマニュアル通りしっかり対応してもらえる、なんて期待しても無駄です。

なので、バウチャーを渡されなかった場合は「バウチャー付きのプランのはずだから、バウチャーをくれ」とちゃんとこちらから言いましょう。言わないと貰えない、それも海外仕様です。

「Can I have vouchers for beakfast? My reserved plan includes those.」とかで通じると思います。

 

公園、スタバ、コンビニ、酒屋、ドラッグストア、グルメハンバーガーショップがすぐ近くで便利

ホテル近辺のお店の状況と言うか利便性についてですが、スタバはどこにでもあるので近いのは当たり前ですが、セブンイレブンが近いのはなかなか良いです。海外慣れしていない方でも、日本と同じ感覚で買い物が出来るのは重宝するでしょう。

 

また、グルメバーガーであるSuper Duper Burgersがすぐ近くにあるので、万一ご飯を食べ損ねてしまったら、そこに行けば美味しいハンバーガーが食べられます。

しかもMarket Street側と、Yerba Buena Gardensそば、と2店舗もあります。おススメですよ。

 

後は、リカーショップ(酒屋)があるのも良いですね。

アメリカはお酒をTake Outするのが結構大変というかシビアなのですが、簡単に調達できるのは部屋飲みスタイルをしたい場合はありがたいです。

 

公園で癒されたかったらすぐ隣のYerba Buena Gardensへ。美術館もありますし、オシャレな飲食店もあります。

 

Market Steetに出ればドラッグストアなどの各種お店がありますし、トラムや地下鉄、BART、バスに乗って街中どこへでも行けます。空港へのアクセスも良いです。

チャイナタウンへは徒歩でも行ける距離ですが、途中治安の悪い地域を通るので、一人で夜中に徒歩で行くのは絶対にしない方がいいでしょう。もちろんホテル近辺は安全ですが、それでも外出時は気を付けましょう。

 

Moscone Centerで開催されるイベントやカンファレンスへの出張時におススメ

今回、PARK CENTRAL SAN FRANCISCOに宿泊して大満足だったわけですが、Moscone Center近くのグレードが高いホテルとして本当におススメです。

 

特に、Moscone Centerで開催されるカンファレンスやイベント、たとえばIT系が多いですがOracle Open WorldやDreamforceのようなイベントで、このホテルが取れたら最高では?と思います。

もちろん、大型カンファレンス開催中はサンフランシスコ中のホテルの値段が一気に跳ね上がり、なおかつ数か月前から満室状態なわけですが。

 

Moscone Centerまで徒歩数分で行けて、メイン通りのMarket Streetにもすぐ出れて、交通の便が良いというのは、機動力が高いです。

 

ちなみに、私が泊まった数日間で航空会社の機長やクルーと思わしき方々をホテル内で何回か見かけました。デルタ航空かどこかのアメリカ系エアラインの常宿になっているようです。やっぱり結構ランクが高いホテル、という証拠ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました