2017年7月到着サンリオ(8136)株主優待はハローキティの綿棒ケースとクッション

サンリオ株主優待201707資産運用

2017年3月末時点株主のサンリオの株主優待が7月中旬に到着しました。

今回は前回よりもさらに良くなっていると個人的には思いました。

安定的な人気を誇るハローキティのグッズなので嬉しかったです。

 

ハローキティのとびだす綿棒ケース

まずは届いた品々の写真がこちら。

サンリオ株主優待201707

 

 

 

 

 

 

100株保有のため、いつも通りのピューロランドもしくはハーモニーランド優待券3枚とお買い物クーポン2枚に加えて、今回はとびだす!綿棒ケース(ハローキティ)

 

これは2017年3月15日から発売された比較的新しい商品のようです。お値段は864円。そこそこしますね。

商品的にも結構しっかりしています。2016年前期に送られてきた「ぐでたまアルコール除菌ポケットティッシュ」のようなしょぼい消耗品系は最悪でしたが、今回はかなりまともな優待品なのではないでしょうか。

 

みんな大好きキティちゃんということで、万人受けしますし。

 

我が家では綿棒が飛び出してくるギミックを気に入った1歳の息子が、一生懸命これで遊んでおります。子供のおもちゃになった、というのも我が家的にはOKで、貰って良かったかな、と。

 

なお、1000株以上保有のセレブな方はハローキティクッションも貰えます。こも少しうらやましいですね。

やっぱりサンリオの株主優待ということで、キティちゃんが一番と思いますね。

 

ピューロランド・ハーモニーランド優待券とお買い物クーポンはメルカリで売れる?

さて、毎回異なるので楽しみなグッズではなく、いつも通りのピューロランド・ハーモニーランド優待券とお買い物クーポンですが、調べてみるとメルカリで結構な数が出品されていました。

 

私が見たときは大体1枚1,100~1,200円程度の価値。つまり三枚セットで3,500円前後で売れていました。結構売れるものなのですね。

封筒で良ければかなりの低額で送料も抑えられますし、確かに不要な方は売ってしまうのがありますね。

以前の、ハッキング被害にあって即停止してしまったポイントシステムのようなものであれば、地方在住などピューロランドやハーモニーランドに遠い方でも使い道があったのですが、優待券だとどうしても捨てることになってしまうでしょうから、こういった転売は仕方ないのではないかな、と私は思います。

 

株価は相変わらず低空飛行中。サンリオの勢い回復には時間がかかるか?

サンリオの株価ですが、2015年の4,000円から半値の2,000円以下にまで下がった2016年でしたが、ひとまず底は脱したようで、僅かながらですが上昇に転じています。

が、まだまだ3,00円台は遠い道のり。

 

会社としても特に明るい話題は無いですし、今後期待されるイベントとかサプライズもあまり無さそうなので、株価にはそこまで期待できないかも。

とはいえ、着実に少しずつ上昇してきていますし、安定的な配当金と株主優待品という楽しみがあるので、保有し続ける銘柄のひとつです。

 

そして逆に、まだサンリオの株を保有していない場合は、こういう局面で仕込んでしまうのが良いかもですね。

 

サンリオが少しでも好きで、株主優待が半年に一回届く楽しみに興味がある場合は、要チェックです。

 

過去のサンリオ株主優待の紹介記事はこちら

サンリオ
「サンリオ」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました