NACK5 GOGOMONZ(ゴゴモンズ)にゲスト出演する小林アナの別名・友人達の名前と由来

NACK5の人気番組GOGOMONZ(ゴゴモンズ — 月曜から木曜の昼13:00から17:00放送)には、おなじみのパーソナリティ三遊亭鬼丸さんと共に過去メイン女性MCを務めていた横田かおりさんが特別ゲストとしてたまに出演し、リスナーを喜ばせています。

スポンサーリンク
AD for PC

2代目女性MCだった小林アナ

横田かおりさん以外の過去のメイン女性MCと言えば、突然謎の降板をされた吉田奈央さんもいますが、やはり女性芸人としてぶっ飛んでいた2代目女性MC小林アナさんは、GOGOMONZ史において重要な方でした。

下ネタもどんどん突っ込んでくる芸人らしい豪快な一面があり、GOGOMONZのゲス路線を確定づけたと言っても過言ではないくらい、荒れたトークが繰り広げられることも多かったので、好きな方も多かったかもしれません。

しかし、勢いのある鬼丸さんに付いていけずに縮こまってしまうことも多く、結局クビのような形で番組を去っていきました。

ハッピーウィーク 期間中などにたまにゲスト出演する謎のお友達

ところが卒業後すぐに、同じNACK5での深夜番組「ラジアナ」の月曜パーソナリティを担当するなど、NACK5とは引き続き良好な(!?)関係性があるため、今でもGOGOMONZとも強いつながりを持っています。

GOGOMONZ には、ハッピーウィークなどの期間などにゲスト出演することがあるのですが、一度クビになった身分だからか、なぜか偽名で登場します。

しかもレギュラーのプレッシャーから解放されたためか、良い方向で勢いや豪快さがある時もあります。

GOGOMONZには、 ハッピーウィークなどの期間などに小林アナさんの友人がたくさん出演することがあります。

一般にはまったく知られていない売れない芸人の方々のため、キャラの方向性が定まっていなかったり、というか小林アナさんそのものであるため、良い意味でぶっとんでいます。もうほんとひどい、って時もあるのが魅力です。

ゲスト出演時の小林アナの別名 友人達の名前と由来

では、そんな 小林アナの別名 友人達の名前は一体どれだけあるのでしょうか?

名前の由来と思われる事柄など簡単な説明と共に、以下に一覧としてまとめてみました。

どんどん新たなキャラ 友人が出てくるため、追加の情報をお持ちでしたら大歓迎です。教えて下さい!

ダイナマイト信州

小林アナさんが信州(長野県)の佐久市出身(ちなみに鬼丸さんも同じ信州の上田市出身)であるため。もしかしたら、ダウンタウンのガキの使いで有名な「ダイナマイト四国」からインスパイアされた名前かも知れない。

頻繁に使われているので、結構お気に入りの名前と思われる。

ハラベラシ聖子

食べた瞬間腹が減る、ということでハラベラシ。聖子はもちろん、小林アナの本名から。

なんと毎月第一月曜日はGOGOMONZ内で「餃子の王将 HOT FUNTIME」というコーナーまで持っており、主に埼玉や都内の餃子の王将のお店から生中継レポートを行っています。

ハッスル佐久平

ハッスルはプロレスから?もしくは単なる勢いのある掛け声から?

佐久平はもちろん、小林アナさんの出身地佐久市にある地名。新幹線の駅名としても有名です。

佐久のフンコロガシ

引き続き小林アナさんの出身地の地名ネタ。

フンコロガシの意味としては「フンも男もころがしちゃう!」ということらしい。

ペロンチョ荒船山

山岳調査漫談のピン芸人という設定。

これも 小林アナさんの出身地の地名ネタで、荒船山は佐久市と群馬県下仁田町に跨る有名な山。

ペロンチョは「ぺろぺろ ぺろぺろ あっちもこっちも舐めちゃうぞ!」ということらしい。推測としては語感が良かったから、かと。

ツルヤレジ打ち

レジ打ち漫談でお馴染み、「お会計します!ピッピペロンちょ」でお馴染み、らしい。ここでも語感からか「ペロンちょ」を使用。

ツルヤとは長野県内に数多く店舗を持ち有名なローカルのスーパーマーケット TSURUYAから。芸人を辞めたら地元に帰って、スーパーのレジ打ちをするようにお母様から言われたとか。

ブスタピオカ

人気にあやかりたかったのか、流行のタピオカという名前をただ安易につけたのか。

名前にブスが付くのは、パーソナリティ時代にポケモンGO人気に乗っかって「ブスチュー」というキャラをやっていたこともあり、小林アナさんにとっては定番のようです。

おまたのおやき

小林アナさん出身の信州の郷土料理、名物である「おやき」から。

そこに平仮名で「おまた」と付けることで、小林アナさんらしい下ネタ感あるネーミング(少し優しめの)。

闇乃営魚

深海魚漫談、でお馴染みらしい。

由来はもちろん闇営業問題が騒がれた流行語に乗っかった、というだけ?

SAKU-SANAE(サク サナエ)

サクは、小林アナさんの出身地である佐久。

サナエは、小林アナさんのお母様の名前です。サナエさんのエピソードはよく出てきます。未だにお小遣いを無心している、など・・・。非常に愛されています。

Oops!サナエ

小林アナさんのお母様の名前「サナエ」にOops!が付いています。

デカケツ刑事

小林アナが持ちネタとして、一人コント内で演じているキャラクターの名前。

小林アナ(のお友達)の出演情報は公式ブログで

小林アナさんのお友達の出演情報は、小林アナさんの公式ブログでサクッと紹介されます。要チェックです。

なお、ラジオ以外ではライブやイベントなどの出演情報も多く載っています。ただ、以前テレビの「踊るさんま御殿」に小林アナさんは出演されたことがあるのですが、ばっさりカットされ一言も話していない人扱いとなり本人はトラウマのようですので、たまに触れてはいけない出演情報もあることを察してあげて下さい。

スポンサーリンク
AD for PC

このページをシェアする

フォローする

related-contents
スポンサーリンク
AD for PC